本文へジャンプ
ご意見等はこちらから
RSS配信でも情報を発信しています。 PDFファイルはこちらをダウンロードしてご覧下さい。

福岡県の皆様へ。「新潟-福岡線」の継続に向けて!!

2008年04月17日

福岡県との交流を今後も進めていきます。  新潟と福岡を結ぶ航空路「新潟-福岡線」の利用促進に向け、福岡県からの訪問団の皆さんが4月11日に来県され、今後も搭乗率の向上のために、交流を重ねていくことを確認し合いました。
 今回は、5月3~4日に開催される「博多どんたく」のPRも兼ねての訪問となり、「博多どんたくPR隊」としてミス福岡のお二人も御一緒され、華やかな会談となりました。ぜひ、ゴールデンウイークには「新潟-福岡線」を御利用いただき、福岡はじめ九州各地への旅行などを楽しんでいただきたいと思います。
 福岡県には“明太子”や“博多ラーメン”、“もつなべ”など、私も大好きなおいしい食べ物がたくさんあります。両県の関係をさらに深め、今度は新潟の誇る食材なども福岡の皆さんに紹介していくなど、異なる文化の交流を続けて、お互いの心理的距離感もちぢめていければと思っています。

  また、福岡県の皆さんに向けて、私からのメッセージを収録しましたので、こちらのリンクから御覧いただけます。
  福岡県の皆さんへのメッセージ
 



コメントを投稿



このページの記事へコメントをどうぞ。

※いただきましたコメントは拝読させていただきますが、個別にお返事することはできないと思われますので、あらかじめご了承願います。なお、誹謗中傷など記事の内容に関係のないコメントや不適切な表現が含まれると判断できるコメントにつきましては、掲載しない場合があります。




メールマガジンに登録

 新潟県知事泉田裕彦のメルマガ「たがいに・にいがた」毎週金曜発行。
泉田知事が県政について熱く語る。

※ このメールマガジンは「まぐまぐ」のメールマガジン配信システムを使用しています。

メルマガに登録する
(半角でメールアドレスを入力)

解除はこちら
(半角でメールアドレスを入力)


 泉田知事が毎週FM PORT「hiro&hiroの新潟ステキ☆プロダクション」に登場。 普段のニュース番組では分からない泉田知事の素顔が分かる!

新潟ステキ☆プロダクション