本文へジャンプ
ご意見等はこちらから
RSS配信でも情報を発信しています。 PDFファイルはこちらをダウンロードしてご覧下さい。

佐渡の北小浦で神秘の世界へダイビング!

2010年08月27日

とてもフレンドリーなコブダイと対面  佐渡観光PR番組の収録のため、佐渡の北小浦でスキューバダイビングを行ってきました。この北小浦エリアは、警戒心の強いコブダイを間近で見られる人気のポイントです。
 世界中の美しく神秘的な海を撮った映画「オーシャンズ」にも登場しています。



アジの大群に遭遇  当日のダイビングでは、真っ青な美しい海の中、迫力あるコブダイやアジの大群に出会うことができました。
 近づいてきたコブダイに、そっと手を伸ばし、その頭に触れることもできました。 このような体験ができるのは佐渡だけだと思います。



北小浦ダイビングセンターの正司先生と食事を作ってくれるお母さん方  ダイビングは初めてという方でも安心です。北小浦ダイビングセンターの先生が優しく講習してくれます。用具もレンタルが揃っていますので、体一つで訪れることができます。 そして、地元のお母さんたちが作ってくれる食べきれないほどの食事も絶品なのです。



 ダイビングは夏だダイビングポイントへは船で移動しますけではなく年間を通して楽しめますので、ぜひお越し下さい!



メールマガジンに登録

 新潟県知事泉田裕彦のメルマガ「たがいに・にいがた」毎週金曜発行。
泉田知事が県政について熱く語る。

※ このメールマガジンは「まぐまぐ」のメールマガジン配信システムを使用しています。

メルマガに登録する
(半角でメールアドレスを入力)

解除はこちら
(半角でメールアドレスを入力)


 泉田知事が毎週FM PORT「hiro&hiroの新潟ステキ☆プロダクション」に登場。 普段のニュース番組では分からない泉田知事の素顔が分かる!

新潟ステキ☆プロダクション